か章の「か」・・・変わった自分、これから変われる自分を褒めてやる

人は変われる!まずこの言葉を信じてください。人も世の中も世界経済も時の流れを含め必ず変わっていくものです。人間の心や感情だけ変われない訳が無いという事をここで学んでください。

 

そして、これから変われる自分、変わった自分を認めて褒めてあげてください。人は褒められる事により成長が促進し、良い波動が生まれ笑顔を増やす事が出来ます。

 

今までの生活と比べ、1回でも笑顔が増えればそれは自分が変わってきた証拠となります。笑顔から生まれるものはもちろん笑いと幸せですが、他にも非常に大切なものが生まれています。それは免疫力の向上です。人は笑う、笑顔が増える事により自己免疫機能も回復します。病気を跳ね除ける力を得る事が出来ます。

人は健康でなくてはなりません。健康無くして幸せ、成功、変化を生み出す事は非常に難しく、健康で居られるからこそ生きがいがあるのです。これから良い方向へと自分を変える為にも健康を保つ大切さを学んでください。不健康で笑顔を出すには作り笑いをしなくてはなりません。健康だからこそ心からの笑顔を出せるのです。

 

人は褒められると誰でも嬉しいものです。嬉しさが生まれると必ず笑顔や幸せが生まれます。自分が良い方向へ変わる事により、まわりの人たちにも笑顔や幸せが生まれます。これから変われる自分、そしてすでに変わった自分を褒めてあげてください。

 

そこから幸せの連鎖が生まれます。自分自身の心がけで自分自身そしてまわりの人たちも巻き込んで笑顔を作りあげる事が出来ます。笑顔から争い事は生まれるはずがありません。笑顔を増やす事によって平和にも貢献出来るのです。

 

そして笑顔を子供たちにも引き継いでください。子供たちは大人の言葉や行動から学習し学ぶのです。お手本となる大人が心から笑顔を表現出来なければ本当の笑顔を引き継ぐことが出来ずに幸せの連鎖が途切れてしまいます。

 

子供たちが心から笑顔になれる環境を作ってあげるのが私たちの役目であり使命だと思います。これからを担う子供たちへ幸せの連鎖を引き継ぐ事が出来れば私たちの未来も必ず開けてきます。

 

まずは変わった自分、そしてこれから変わっていく自分を褒めてあげる習慣を身に付けてください。ここからが始まりです。

 

次へ続く:http://www.progress-heart.com/2017/01/24/story2-2/

か章の「か」・・・変わった自分、これから変われる自分を褒めてやる” への1件のフィードバック

  1. ピンバック: こういう猫の行動見ると心が癒されます。 – 凰仁志 龍一ホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です